✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

『星の子』今村夏子/著

『星の子』今村夏子/著

 

前回に引き続き、再び今村夏子さんの本を読みました。

前回の記事⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

やっぱり面白い。

最初から物語に引き込まれていきますね。^-^

 

第39回野間文芸新人賞受賞作。

芦田愛菜さん主演の映画『星の子』の原作小説です。

 

なんだかなぁ。

本を読んだ後に、複雑な気持ちになりました。

人の信仰心って怖いですね。

他の人から見ると明らかにおかしいのに、本人達はその異常さに気付かない。

もし、自分の両親が何かを信じていたら、自分はどうするのだろうと考えました。難しいですね。

幼い頃からの主人公の成長が描かれていて、面白かった。

最後の、両親と星空をずっと見ている場面には、愛が溢れていて複雑な気持ちになりました。

何かを信じていたい気持ちは分かる。

ただ、人の信仰心を悪用する人もいるから、怖い。

何かにすがるって怖いですね。

 

映画も観てみたくなりました!

 

ーあらすじー

2020年公開 映画『星の子』原作小説

第39回野間文芸新人賞受賞作。

大切な人が信じていることを、わたしは理解できるだろうか。一緒に信じることができるだろうか・・・。病弱なちひろを救うため両親はあらゆる治療を試みる。やがて両親は「あやしい宗教」にのめり込んでいき・・・。

 

『星の子』今村夏子/著

2017年6月30日 第1刷発行