✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

目の前の幸せに気付く

こんばんは★

最近、今幸せなんだなぁと感じたことを書きたいと思います。

 

私はつい最近まで、今の部屋は少し家賃が高い!次は今の所の契約を更新せず、少し家賃が安いところに引っ越そうかなぁと考えていたんです。

そして、今の場所からそう遠く離れていないところの賃貸をネットで検索。

 

そして思ったこと。

 

 

やっぱり今の部屋がいい!✨

 

家賃は決して安くないけど、今の家賃に見合った・もしくはそれ以上の価値があるので、今ここの部屋を借りることができて幸せだなぁと思いました。

モニター付きインターホン・バス、トイレ別・室内洗濯機置き場・エアコン・浴室乾燥付き・広い部屋・車を停めやすい駐車場。

家賃は少し高いけど、場所・部屋の機能をみると、安い方。

 

今の部屋以上の場所は、今のところない!

家賃をもう少し抑えられたらなぁと思ってけれど、なんて今幸せなんだ!

この幸せを有難く、もう少し噛みしめたいと思います!^-^/

 

 

そして、ありがたいことに仕事が半年も続いていて、役に立てていること。

昼の派遣の仕事で、なんだかんだありながらも可愛がってもらえていること。

夜のバイトで、仲の良い後輩がいること。

掛け持ちでも仕事ができていること。仕事を通じて、知り合いが増えたこと。

 

忙しい中でも、趣味(読書・料理 等)を楽しめていること。

 

ブログを続けていれること。

読者登録してくださった方がたくさんいること。

たくさんの人に出会えたこと。応援してくれる人がいること。

 

 

なんて幸せなんだ!